DIARY日記・コラム
日記

いつもと変わらぬ競馬を

先週はヴァーミリアンがジャパンCダートを快勝。期待以上の強さを見せてくれて、思わずガッツポーズが出てしまいました。今後に夢が大きく膨らむ、非常に価値のある1勝だったと思います。

 翌日、日曜のジャパンCは、メイショウサムソンでの挑戦。馬場の内側はかなり荒れており、直線は迷わず外を回りましたが、結果的に勝ち馬にインをすくわれてしまいました。ボクとしてはうまく乗れたと思うのですが、3着という結果に満足するわけにはいきません。次は有馬記念だと思いますが、きっちり結果を持ってこなければいけないと、改めて気を引き締めています。

 今朝は栗東トレセンで、新馬など何頭かの調教に乗ってきました。新聞などではインフルエンザが少し大げさに取り上げられているようですが、現場の雰囲気はいつもと変わりません。ボクらジョッキーは、今週もいい競馬をするだけです。

Back
優駿 JRAレーシングビュアー M&Aベストパートナーズ