2008/09/02
日記
Back
小倉で夏モードを楽しんでいます

お寿司は大好きなのですが、考えてみると「行きつけの店」と胸を張って言えるほど通い詰めているところはありません。ところが、小倉には自然に足が向いてしまうお気に入りのお寿司屋さんが何軒かあります。ルーキーだった21年前から、毎年欠かさず来ている土地ですから、地元以上に詳しくなってしまったのも当然と言えば当然かもしれません。フランスから帰ってきてからというもの、ボクはこの「ニッポンのドーヴィル」にすっかり腰を落ち着けて、夏モードを楽しんでいます。しかし、そんな生活も今週でおしまい。小倉2歳Sのツルマルジャパンで、締めはしっかりと決めたいものです。
ボクと入れ替わりにフランス入りしたメイショウサムソンは、元気に調整できているそうです。ぶっつけで凱旋門賞なのか、前哨戦(フォア賞)を叩いてからなのかはまだ決まっていませんが、この秋はあの馬に合わせて動くつもりなのは当然です。一応、9月の13、14、15の三日間競馬は札幌と阪神で騎乗する日程を組んではいますが、フォア賞出走となったら、迷いなく全部キャンセルしてフランスへ飛びます。日の丸を背負った戦いですから、関係者の皆さんの理解も得られると確信しています。
華やかな秋競馬はすぐそこですが、まずは今週の小倉最終週を美味しい寿司とともに締めます。


