DIARY日記・コラム
日記

待ち時間を感じさせないために

阪神競馬場での1000勝を達成。40歳にもなると、こういう、自分では気がつかない通算勝利記録がポツポツとついてくるもののようです。京都での1000勝達成のときは、初めてだったこともあり「へえ」にビックリマークがいくつもくっついてくるような気持ちでしたが、2回目ともなると、そろそろそういうこともあるだろうねという感じ。もっと、素直に感動しなくてはいけませんね。

 もちろんうれしくないはずはありません。阪神競馬場は初騎乗も初勝利もここでしたし、いい思い出もたくさんあります。個人的には以前のオムスビ型のトリッキーなコースのときのほうが好きで、戦略という意味では最も面白い競馬場だったと思っています。いまのコースも、それはそれで難しいんですけどね。

 阪神競馬場がことのほかボクの記録達成を喜んでくださって、記念のTシャツを作成したそうです。今週の土曜日、阪神競馬場にいらっしゃってくださったファンの皆さんに1000枚プレゼントされるそうですから、ふるってご来場いただけたらと思っています。

 ただ、その抽選方法にはダメ出しをしたい気持ちです。先着8000人の方に抽選券をお配りしておいて、その発表が最終レース終了後というのがお待ちいただく皆さんに申し訳なく思うのです。多分、抽選券を手に入れるために早朝から並ばれる方もいらっしゃるでしょうし、恐らく1時間もしないうちに8000枚の抽選券は配布終了となるはずです。ボクの気持ちとしては、昼休みに抽選結果を発表してすぐにTシャツを皆さんの手元に届けていただきたかったのですが…。最後まで待ってもらって、抽選に外れた7000人ものファンの皆さんの気持ちを想像すると、本当に申し訳ない気持ちになってしまうのです。

 ボクの考え過ぎ? それならそれにこしたことはありません。ボクとしては、今週も阪神の土日の競馬を精いっぱい騎乗して、皆さんに途中で帰りたくさせないような競馬をお見せするしかありません。

Back
優駿 JRAレーシングビュアー M&Aベストパートナーズ