2010/02/17
日記
Back
デムーロやルメールとオリンピック観戦

先週はバタバタッという感じで2つの重賞を勝つことができました。ひとつは佐賀記念のラッシュストリート、そしてもうひとつはダイヤモンドSのフォゲッタブルです。佐賀記念は、不良馬場を味方につけてちょっと強引にでも逃げの手に出たのがはまった形。うまくやった、という充実感がありました。ダイヤモンドSは、フォゲッタブルの馬の力。あのメンバーの中では、スタミナ面で断然のものを持っていました。相当なスピードで強くなっていることにも驚きましたから、あの馬はまだ上積みがありそうです。
今朝は小雪が舞う栗東トレセンで追い切りに乗ってきました。フェブラリーSのリーチザクラウンにももちろん乗りましたが、思った通りよかったです。先週もいい話を書きましたが、ダート1600mという新たな舞台でよさを出せるのではないかと期待しています。応援してください。
冬季オリンピックはようやく盛り上がってきました。時差の関係で結果をあとから知ることが多いのですが、四年に一度のビッグイベントですからもっとのめり込みたいですね。今朝は、調教の合間の時間にデムーロやルメールと一緒に見ていたので、イタリアやフランスも応援しながら気持ちよく楽しめました。これがオリンピックの醍醐味ですよね。


