2010/04/07
日記
Back
いまは我慢のとき ファンの気持ちでテレビ観戦です

一日中、テレビばかり見ている自分に、ちょっと驚いている武豊です。
先週の金曜日に退院して、いまは通院しながら骨がくっつくのを待っている日々。医者からはまだリハビリ開始のゴーサインは出ていませんから、いまは我慢するしかありません。クラシックシーズンが始まる時期の故障ですから残念でないわけはありませんが、あれだけの落馬(あとでビデオを見て、血の気が引きました。馬は気の毒なことになってしまいましたが、ボクのケガの軽さは奇跡的です)をしながら、こうして部屋の中を歩き回れるのですから、あえて不幸中の幸いと言わせてもらいます。
今週の桜花賞、来週の皐月賞は競馬ファンの気持ちでテレビ観戦させてもらいます。もちろん、アプリコットフィズとヴィクトワールピサを応援です。
競馬以外では、石川遼選手が出場するマスターズ・ゴルフが大いに楽しみです。マスターズというのは、ボクらにしてみれば凱旋門賞みたいなものなのではないでしょうか。そんな大会に2年連続で出場するという石川選手の興奮が伝わってくるような気がして、ボクもドキドキしています。また、メジャーリーグの松井秀喜選手の開幕ホームランも見事のひと言。みんな、うらやましいぐらい、頑張っていますよね。
最後に、ジャイアンツの木村拓也コーチの急逝のニュースには、ただただ手を合わせるのみです。心よりご冥福をお祈りいたします。


