DIARY日記・コラム
日記

桜花賞も精一杯のプレーをします

今週はクラシック第一弾の桜花賞です。

 騎手クラブの被災地支援活動、騎乗手当からひと鞍ごとに3000円を義援金として納めさせていただく運動は今週でいったん区切らせてもらいますが、引き続きどんなことができるか、ただいまみんなで協議中です。復興への道のりは間違いなく長期戦になるでしょうから、ボクらの活動も長く続けられることを考えていかなければなりません。ファンの方との一体感を大切にして頑張っていくつもりです。

 桜花賞は大好きなレースですが、今回は無事に開催させてもらえることをまず喜びたいです。ボクの騎乗馬エーシンハーバーは伏兵の評価がせいぜいでしょうが、意外と捨てたものではないとも思っています。色んな好走パターンを持っている馬で、混戦になったときはそれだけで十分なアドバンテージになることがあるからです。

 被災地の皆さんに勇気を、と言う自信はありません。でも、あの震災以来、ボクは皆さんから勇気をもらえている実感があります。今回も精一杯のプレーをしますので、応援してください。

Back
優駿 JRAレーシングビュアー M&Aベストパートナーズ