DIARY日記・コラム
日記

ボレアスは将来性のある馬だと思いました

水曜日のジャパンダートダービーは、初めて乗せてもらったボレアスで頭差の2着。勝ち馬に上手に立ち回られましたが、それをしっかりとした末脚で追い詰めて、僅かに及ばなかったという内容でした。パドックでは馬っ気を出していたので心配しましたが、「いつものことだから大丈夫」と厩務員さん。その通り、競馬では集中力が途切れることがありませんでした。非常に将来性のある馬だと思いました。昼間は暑い東京ですが、ナイターはちょうどいい気候。馬にも騎手にも、見に来られる方にも優しいと感じました。

 週末は、昼間は東京以上に暑い京都での騎乗。普段でも土日の騎乗で1キロぐらいは普通に減るものですが、この時期ですからなにもしなければ倍ぐらい体重が減ってしまいそうです。熱中症対策も考えながらの夏競馬です。

Back
優駿 JRAレーシングビュアー M&Aベストパートナーズ