2011/09/22
日記
Back
ショウナンマイティの追い切りに騎乗しました

栗東トレセンは、今週から秋時間。夏場は午前5時に馬場が開いていましたが、今週からは午前6時からとなっています。それでも、一番の調教に乗るためには暗い時間にドライブをしなければいけません。いつもならトレセンの関係者でなければ車を走らせていないような時間帯なのですが、今朝は違いました。すぐ近くにある「琵琶湖カントリー倶楽部」の入り口がなんとそんな時間から交通整理が出るほどの混雑だったのです。お目当ては、今日から始まるパナソニックオープンに出場する石川遼選手でしょう。本当にすごい人気です。ボクも何度かお会いしたことがありますが、あの雰囲気はなかなか出せるものではありません。若い騎手たちに見せたくなるぐらいの、自然なオーラが出ているのです。せっかく近くでやっているわけですから、あとでちょっと覗いてみたいなと思っています。
今朝は神戸新聞杯で初めてコンビを組むことになったショウナンマイティの追い切りに騎乗しました。ものすごく背中がいい馬で、先週初めて乗った時点で一目惚れしていましたが、今日の感触ももちろんグッド。相手は強いですが、せっかくのチャンスをもらったわけですからなんとかしたいところです。勝ち負けは時の運としても、いい競馬が見られるということについては保証できます。週末は琵琶湖カントリー倶楽部ではなく、阪神競馬場にいらしていただけたらうれしいです。


