DIARY日記・コラム
日記

秋華賞はチャンスがあると思って騎乗します

大震災で被災した盛岡競馬を支援する目的で行われた月曜日の東京競馬。毎日王冠が行われた日曜日以上のご入場をいただいたそうで、ボクらが馬場からスタンドを眺めても皆さんの熱い思いが伝わってきました。本当にありがたいことです。南部杯のボレアスは、4コーナーで見せ場を作ったところまででスタミナ切れに終わってしまいましたが、レース自体は非常に中身が濃かったと思います。特に、勝ったトランセンドはさすがの渋太さ。あの手応えの悪さから、最後にもう一度差し返すのですから、世界で勝ち負けしてきた底力を見せられた気がします。

 そのトランセンドの陣営から「次はスマートファルコンを負かして…」と、挑戦状を叩きつけられました。その舞台は11月3日に大井競馬場で行われるJBCクラシック(ダート2000m)。ボクのスマートファルコンもダートでは無敵の快進撃中ですが、今度の相手はこれまでとはちょっと違います。物凄い競馬になりそうな予感です。

 今週は秋華賞。今週になってデルマドゥルガーを依頼されて、追い切りにも乗ってきました。紫苑Sの内容はなかなかのもので、手応えのよさからもチャンスはあると思って騎乗します。

 今日は、これから園田競馬に参戦です。今年は地方交流で6勝していますが、その6勝がすべて重賞というのも珍記録。美味しいところばかり、と言われないように、今日は決めてきたいものですが、果たしてどうなるでしょうか。

Back
優駿 JRAレーシングビュアー M&Aベストパートナーズ