2011/11/09
日記
Back
記憶に残る競馬になりました

大井のJBCクラシックを勝ったスマートファルコン。週が明けても会う人会う人に「おめでとう」と言ってもらっています。もともと注目度はそれだけ高かったということでしょうし、現実に競馬の内容も素晴らしかった。ファンの目線に立ち戻ってみても、あの日の3つの重賞はどれも見応え十分だったと思います。馬券の配当金については普段はほとんど気にしないのですが、あの競馬の馬連100円、3連単250円というのは、滅多に見られない数字。いろんな意味で記憶に残る競馬になりました。
今週はエリザベス女王杯。昨年と今年の英国オークス馬が参戦して、格的には日本馬が苦戦という感じですが、なにしろ「ホーム」ですからなにが起こるかわかりません。ボクはレディアルバローザで密かに一発を狙っています。このレディアルバローザ。池江泰郎先生の所属馬でしたから、ボク自身も「たしか乗ったことがあるはず」と成績を調べ直したほど。でも初騎乗だったんですね。春先の成績を考えれば、このメンバーでも決して不足はないはずです。
明日は門別競馬のナイターに参戦してきます。先週までは暖かかったという北海道ですが、今週から急に冷え込んでいるそうです。乗っているボクらは意外と平気なんですが、観戦の皆さんは風邪などひかないように少し多めに着込んでいらっしゃってください。お待ちしています。


