2011/11/23
日記
Back
ダブルで幸せな気分に浸れたいい日でした

調教が休みの月曜は、厩舎関係者のお祝い事の好適日。そうは言っても結婚式のハシゴというのは滅多に経験できるものではありません。その珍しいことが、今週は実際にありました。太宰騎手と、安藤光騎手の娘さんの結婚式と、細江純子さんと橋田厩舎の児玉調教助手の結婚式が見事に同じ日になったのです。しかも、ちょうど両方に出席が可能な時間設定。ボク以外にも、たくさんの関係者がお酒で顔を赤くして、引き出物を持ちながらの移動を行なっていました。
ボクは祝辞もダブル。それは苦にならなくなりましたが、あとのほうの結婚式はさすがになにも食べられませんでした。児玉さんご夫婦には失礼しました。同じ業界の人ですから事情はわかってもらえると思っています。それはそれとして、ダブルで幸せな気分に浸れたいい日でした。
今週はジャパンカップ。凱旋門賞の1、2着馬が参戦する豪華メンバーで、ボクのトレイルブレイザーではちょっと格負けする感じですが、前走アルゼンチン共和国杯を勝った安藤勝己騎手が姪御さんの結婚式でお酒をついで回りながら、「あの馬、いいよ。本当に力をつけてるよ」とボクの席の隣に来て力説していました。今朝実際に追い切りに乗ってみて、あの言葉を信じてみたい気持ちになりました。参戦するだけにはしないように頑張ります。


