DIARY日記・コラム
日記

悪いこともあれば、いいこともあるはずです

今週で上半期が終了。いまのボクは、特にG1レースで存在感を出せないままズルズル来てしまっているので、締め括りの宝塚記念こそはなんとかしてやろうと、内心張り切っていました。今朝のトレイルブレイザーの追い切りも、絶好調とまでは言えなくても、それに近いところまで、明らかな上昇カーブを描いていることが確認できていました。

 ところがそれからしばらくして、調教後の鼻出血で出走断念という知らせ。いきなり後ろから頭を叩かれたような、そんな気持ちになりました。ただただ、残念というほかありません。

 とはいえ、競馬はG1だけではありませんし、悪い流れを下半期で一変させるためにも、今週の競馬も最善を尽くします。

 悪いこともあれば、いいこともあるはずです。今夜はボクシングの井岡ー八重樫という好取り組みを見に行く楽しみもありますし、気持ちを切り換えて進んで行きたいと思っています。

Back
優駿 JRAレーシングビュアー M&Aベストパートナーズ