DIARY日記・コラム
日記

キズナに乗りました

キズナに乗りました。24日に輸出検疫に入り、31日に渡仏という予定なので、今朝の追い切りが国内の最終追い。仕上がり過ぎてもいけないわけですが、ネジの締め忘れがあってもいけません。だけど心配は要りませんでした。CWコースでのキャンターから坂路での併せ馬というプランだったわけですが、キャンターの時点でキズナのほうが追い切り日であることを察してくれていました。ほどよく気合いが乗って、坂路では自己最高の時計。50秒5の12秒3で、併せた馬を圧倒してくれました。さすがはダービー馬と言っていい動きだったと思います。9月15日のニエユ賞(凱旋門賞と同じ、ロンシャンの芝2400mで行われる3歳馬限定のGIIです)を叩いて本番、という理想的なローテーション。いよいよ楽しみになってきました。

 先週はトウケイヘイローが札幌記念を快勝。ロゴタイプを完封しての逃げ切りですから、まさにこの夏最大の上がり馬となりました。ボクとしても大きな勝利で、サマージョッキーズシリーズのポイント争いでも首位に立ちました。まだ油断はできませんが、今年は初優勝を狙っています。記録破りの暑い夏ですが、ボクは気持ちも体も楽しめています。

Back
優駿 JRAレーシングビュアー M&Aベストパートナーズ