2014/12/17
日記
Back
ボクが勝っていない唯一の国内のG1レース

メチャクチャ寒い栗東トレセンでしたが、いいこともありました。生キズナを目撃できたことです。先週帰ってきていたことは知っていましたが、今日は馬場に入って行くところを偶然見かけ、思わず駆け寄って行ってしまいました。お尻がたくましくなって、毛艶もピカピカ。文字通り、黒光りしていました。出走予定は2月の京都記念ということなので、ボクが乗るのはまだもう少し先になりそうですが、見るだけでウキウキした気持ちになります。
さて今週は、今年から阪神競馬場で開催されることになった朝日杯フューチュリティSです。ボクが勝っていない唯一の国内のG1レースなので、そういう意味でいつも注目されてしまいます。今年の騎乗予定はアクティブミノル。逃げ脚を武器としている馬なので、本音を言えば今年までは中山でやってほしかったですね(笑)。追い切りの感触も決して悪くありませんでしたが、馬場状態が極端に悪かったので、調子の上がり下がりは読みにくいところです。どんな展開になるかわからないので、逃げるかどうかもはっきりとは言えませんが、もちろん、一発を狙う競馬をするつもりです。全G1制覇は、いつかやっておきたい記録ですからね。


