DIARY日記・コラム
日記

すごく近いところにボクのモチベーションはある

東海Sを快勝したコパノリッキー。初めて乗せていただく馬なので、先入観を持たず、G1ホースであることだけを信じて騎乗したのがよかったようです。2着以下につけた着差は4馬身。まさしく力が違いました。荒削りな面もまだ残っていると感じたので、ホッコータルマエと再び力勝負できる日が大いに楽しみになりました。

 自分のことに触れさせてもらえば、これで今年は重賞2勝目。グァンチャーレでシンザン記念を勝ったときに29年連続重賞勝利という記録が継続できたことを喜びましたが、ボクとしては28年連続重賞3勝以上という記録も密かに続いていることに気づいていました。自らハードルをあげてどうするんだ、という気もしますが、ひとまずはすごく近いところにボクのモチベーションはあるんだぞと宣言しておきます。

 今週末は土日とも東京で騎乗します。メーンの根岸Sはワイドバッハ。すんなり重賞3勝目が達成できたら気持ちいいでしょうね。

Back
優駿 JRAレーシングビュアー M&Aベストパートナーズ