DIARY日記・コラム
日記

いまこそニッポンの力を見せなければ

香港にいても、聞こえてくるのは熊本、大分の震災のニュース。地震の少し前に関西騎手会の旅行で別府温泉の皆さんにお世話になったばかりでもあり、いたたまれない気持ちに襲われます。皆さんが早く元気になれるように、騎手会としてなにができるのか、みんなと相談して実行するつもりです。いまは、頑張ってくださいとしか言えないのが辛いです。

 騎手としての本分は、まずは仕事をしっかりやること。今週は香港から一旦帰って土曜日だけ京都競馬に参戦。すぐに香港に戻って、日曜はクイーンエリザベスII世カップ(シャティン競馬場、芝2000m、G1)にヌーヴォレコルトで出場します。日本馬はほかにサトノクラウンとラブリーデイが出走しますが、日本人ジョッキーはボクだけ。いまこそニッポンの力を見せなければ、と少々力んだ気持ちにもなっていますが、レースは冷静に勝ちにいきます。応援してください。

Back
優駿 JRAレーシングビュアー M&Aベストパートナーズ