2016/06/22
日記
Back
よく飛行機に乗り、馬に乗った2週間でした

米国、英国、函館と、よく飛行機に乗り、馬に乗った2週間でした。完璧に満足のいく結果ではなかったかもしれませんが、馬たちはみんなよく頑張ってくれたと思います。キャリアを重ねるほど、勝ちたいと思うレースが増えていくのですから、ボクは本当に幸せ者です。
函館競馬のあとは、千田調教師らと一緒に岡潤一郎君の墓参りに行ってきました。すごい才能を持っていた後輩で、しかも気持ちのいいヤツでしたから、夏の北海道に来たら彼のところに寄らずにはいられません。「また来年」と声をかけて、帰ってきました。
今週は宝塚記念。ファン投票1位の支持をいただいたキタサンブラックと、上半期の総決算に臨みます。デビュー以来、一度も1番人気になったことがない不思議な実力馬ですから、今回も馬券はドゥラメンテのほうが売れる? いやいや、そんなことは考えずに、いい競馬で締めるつもりです。


