DIARY日記・コラム
日記

チャンピオンズカップに向かいます

川崎のジャパンブリーダーズカップは、アウォーディーの頑張りで最高格の「クラシック」を勝つことができました。これでアウォーディーはダート6戦6勝。次は師走の中京で行なわれるチャンピオンズカップに向かいます。レース後のインタビューで言った、「中京でアウォーディー」というセリフは、頭の中にはずっと浮かんでいたものの、口にしたら滑りそうだなと思って言わないつもりでした。思ったほど滑ってはいなかったようですが、やっぱりこの手のものは芸人さんにお任せしたほうがよさそうですね。
米国のブリーダーズカップもなんとかしたかったのですが、フィリーズアンドメアターフに出走したヌーヴォレコルトは、ご承知の通りの凡走。力の半分も出していません。牝馬にはたまにあるケースで、雰囲気の違いに対応できなかったのでしょう。どこかで名誉挽回しなければいけませんね。
今週はエリザベス女王杯。ボクは人気薄のマキシマムドパリでの参戦です。これも牝馬同士の戦いですから、力通りには決まらないケースもあるはず。参戦するからには狙って乗ります。

Back
優駿 JRAレーシングビュアー M&Aベストパートナーズ