DIARY日記・コラム
日記

今週はフェブラリーS

今週はフェブラリーS。今年初のG1です。ダート路線はメンバーが安定して充実しており、今年も非常に層が厚い戦い。ボクのコパノリッキーもかなりの実績馬ですが、どうやら穴馬あつかいです。強いときは強いのがこの馬の持ち味ですから、そういうコパノリッキーであってほしいと、馬を信じて乗るつもりです。
ダートといえば、3歳のオープン特別、ヒヤシンスSもすごいメンバーが揃いました。ボクが乗るアディラートもかなりのものですが、ほかにも素質馬がズラリ。毎年強いメンバーが揃っていると思うので、そろそろ重賞に格上げという声が出てきても不思議ない感じがします。3歳馬のダート路線は決してきちんとした道ができているとは言えないと思うのですが、昨年のラニのように米国の三冠路線に進むというのも、オーナーの理解がなければなかなかできるものではありません。このあたりはJRAも課題と思っている、と信じたいですね。
さて、昨日はバレンタインデーでした。もう遠い昔のことになりましたが、独身寮に山ほどチョコレートが届いたことを懐かしく思い出します。食べきれない分は近所の幼稚園に配らせていただき、それはそれは喜ばれたものでした。いまは自分で食べきれる分ぐらいしかもらえないわけで、正直寂しい気持ちもありますね。義理チョコでまったく構いませんから、来年はもう少しもらえるようにアピールしようかと思っています。

Back
優駿 JRAレーシングビュアー M&Aベストパートナーズ