2017/04/05
日記
Back
キタサンブラック、強かったでしょう?

キタサンブラック、強かったでしょう? 乗るたびに進化を感じさせてくれる馬というのは実はなかなかいるものではなく、底知れない魅力をいまもまだ余韻として楽しんでいるところです。栗東で最もハードなトレーニングを行なっているのが清水久厩舎ですが、キタサンブラックはその方針とぴったりマッチしているのでしょう。今後がますます楽しみです。
個人的には、新設のG1の1回目を勝つことができて、再びG1コンプリートにリーチをかけることができました。またいつ増やされるかわかったものではありませんから、早いうちに残る一マス(朝日杯FS)を埋めておきたいものです。
さて、今週は桜花賞です。週末は雨予報が出ており、リスグラシューにとっては歓迎材料と思っています。ただ、ソウルスターリングも渋り気味の馬場はよさそうなので、その点ではおあいこでしょうか。最近の天気予報の精度は高く、本降りにはならないという予報を信じましょうか。桜も見頃。ぜひ、阪神競馬場にお出かけいただきたいと思います。
お知らせをもう一つ。福島のファンの皆さんと、先日の武豊展でのトークショーでお約束した福島牝馬ステークスへの参戦が本決まりとなりました。再来週の土曜日のメーン、クインズミラーグロで行きます。「年をとったら義理堅くなりましたねえ」と福永騎手に言われてしまいましたが、もともと約束は守る男だったつもりです。


