DIARY日記・コラム
日記

ワールドオールスタージョッキーズ

先週、札幌で行われたワールドオールスタージョッキーズ。その最終戦はイチかバチかの直線勝負にかけてみました。展開や流れが見事にハマったんですが、結果はハナ差の2着。あれがもし入れ替わっていればボクが優勝していたとあとで聞いて、急に悔しくなってきました。優勝賞金は300万円。G2格の重賞勝ちの進上金ですから、実に大きなハナ差でした。2着だったので、表彰台に上がることもなくお祭りは終了。昔の、騎乗料1鞍100万円のときのようなバブリーさはなくなりましたが、内外のトップジョッキーとの交流はやっぱり楽しいものです。皆さんにも堪能していただけたのではないでしょうか。
今朝は韓国の招待競走(コリアカップ、G1、ソウル競馬場、ダート1800m)に出走するクリソライトの追い切りで、朝3時からのトレセン出勤。輸出検疫中なので、他馬と接触しないように時間を早めての調教が行われているからです。坂路で50秒7といい時計が出ましたが、ダノンリバティには脚色で負けていました。ただし、向こうは普段50キロをはるかに割り込む松若の騎乗。斤量差を考えれば互角です。実戦は9月10日。韓国の競馬場は見たこともないので、楽しみにしています。
今週末は小倉での騎乗。小倉リーディングは幸騎手に2勝差と離されてしまい、2着も向こうが多いので実質は3勝差。逆転は厳しいでしょうが、騎乗馬は揃っているようなので諦めずに頑張ってみます。

Back
優駿 JRAレーシングビュアー M&Aベストパートナーズ