2018/02/07
日記
Back
東京新聞杯のリスグラシュー

東京新聞杯のリスグラシュー。レース前はかなりイレ込んでいたので不安もありましたが、走りは最高でしたね。抜け出すときの脚が速かったし、抜けたあとの力強さは牝馬離れしていました。マイルぐらいの距離がいいんでしょうけど、パワーアップも実感できました。今年は楽しみです。
火曜日は北海道へ飛んで、キタサンブラックの種牡馬としてのお披露目を見届けてきました。社台スタリオンステーションといえば、日本を代表する種牡馬が集結した最高峰の場所ですが、そこで1番の注目を集めて堂々と振る舞えるあの馬の偉さは格別。いいお父さんになれることでしょう。行った甲斐がありました。
今朝は栗東で調教に参加。寒さは北海道と変わらないほどで、今年は異常なほどです。もう少しの辛抱なんでしょうけど、これだけ氷点下が続くと人も馬も体調管理が大変です。
週末は三日間競馬。この時期にわざわざ3日続ける必要があるのかどうか。というのも、どうしたって雪のリスクがあるわけで、その標的が広くなればそれだけ中止の可能性も増える理屈です。無事な三日間を願います。ボクは土曜日に小倉で騎乗して、日曜、月曜は東京での騎乗です。ファンの皆さんには、防寒をしっかりされたうえで観戦にいらしていただけたらうれしいです。


