DIARY日記・コラム
日記

ドウデュース!

ドウデュース! あの上がり32秒5には、シビレました。本当に凄い馬です。

 これで2歳、3歳、4歳、5歳と、4年連続でG1を勝ち、2000mをこの内容で勝ったことも大きな勲章で、引退後の種牡馬としての価値も大いに上がったと思います。と言うか、本音は今年限りでの引退が惜しいぐらいです。

 今週は米国カリフォルニア州サンディエゴ郊外のデルマー競馬場へ飛んで、競馬の祭典ブリーダーズカップに参戦です。2日土曜日のBCジュヴェナイル(ダート8.5ハロン、日本時間8:45)にはシンビリーブ。3日日曜日のBCディスタフ(ダート9ハロン、同5:21)にはオーサムリザルト。メジャーリーグのワールドシリーズで盛り上がっている米国に行って、競馬でも日本馬で盛り上げてくるつもりです。

 そして、4日には佐賀競馬場に戻ってきて、JBCスプリントのチカッパと、JBCクラシックのノットゥルノに騎乗します。移動が多いのは仕事が充実している証拠なので、むしろ気持ちいいとしか思いません。

 今週もいいことがありますように。

Back
優駿 JRAレーシングビュアー M&Aベストパートナーズ