2026/01/15
日記
Back
今年も年長トリオは頑張っています
先週は京都で3日間乗って3勝。冬らしい寒さでしたが、馬たちがよく走ってくれたおかげで気持ちよく過ごせました。最も印象に残ったのは、淀短距離Sを勝ってくれたヤブサメ。差しが決まりにくい馬場でしたから、それを考えるとなかなかの決め手を持っています。石橋厩舎がいい状態に仕上げてくれていたことも強調しておきたいです。
中山では柴田善臣さんが59歳で最年長勝利を更新していましたし、横山典弘さんも鮮やかなリステッド勝ち。今年も年長トリオは頑張っています。
そういえば、カズさん(三浦知良選手)が、J3福島ユナイテッドFCで41年目のシーズンを戦うという発表にも刺激をもらいました。2歳年上の方が、サッカーでプロの最上級のステージでプレーを続けていらっしゃるというのはリスペクト以外に言葉が見つかりません。
ボクは今週末も京都で騎乗します。日経新春杯のサブマリーナは伏兵の評価のようですが、前走は不利があったようですし、そもそもが京都巧者。チャンスはあるはずです。ほかにも楽しみな馬はいますし、全力を尽くします。


