DIARY日記・コラム
日記

37回目の挑戦

 オークスは今村聖奈騎手のジュウリョクピエロの優勝。もちろん、ボクのアランカールが負けたことが悔しいのが一番ですが、彼女が難しいレースを見事に勝ちきったのは素晴らしいこと。悩んでいた時期もあったはずですが、周りに支えられながらチャンスをつかみ、結果で応えるというのはすごいことです。祝福に包まれるいい光景を見て、うれしい気持ちにもなりました。

 さて、今週はダービー。誰かから教わった数字ですが、37回目の挑戦になるそうです。

 青葉賞前の時点では今年は騎乗馬がいなくても仕方がない状態で、最後のチャンスとすがったゴーイントゥスカイも、その時点では1勝馬同士の抽選。そこを切り抜けてようやく出走がかなった馬でした。期待以上にいい勝ち方をしてくれて、本番でもチャンスがある1頭に浮上できたのですから、人馬に運があるということでしょう。今年も、特別な週にワクワクできている自分を感じることができてうれしいです。

Back
優駿 JRAレーシングビュアー M&Aベストパートナーズ